分譲マンション購入時のちょっとしたテクニック | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
分譲マンション購入時のちょっとしたテクニック

マンションの購入を検討する場合、気になるのがマンション内に住んでいる方々がどんな方なのか?だと思います。

今は、個人情報の保護もありなかなか知ることができませんよね。

所有者様に直接聞ければいいですが、中には所有者様が住んでいないマンションもあります。

では、どのようにして知るのか?

購入を考えている方が簡単にできるちょっとしたテクニックをお教えいたします。

『自転車置き場の自転車や駐車場の車を見る』

ということです。

自転車置き場に子供用の自転車が多い、ママチャリに子供を乗せる椅子がついている、などなど自転車置き場の自転車で意外とファミリー層が多いのか、単身者が多いのかなどを推測することができます。

また、車ではファミリーカーや高級車など、車でもある程度推測できます。

購入を検討している方は、そのマンションの自転車置き場や駐車場をちょっと見てみてください。

参考になるはずです。

また、自転車置き場の整理整頓によって管理の行き届き方もわかりますよ。

投稿日:2017/09/19   投稿者:張本修世