不動産売買査定 | 金沢市周辺の不動産をお探しなら合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

イエステーション木曳野店

076-255-2834

営業時間10:00~18:00 定休日毎週水曜日

金沢市内の分譲マンション売買仲介に特化した不動産会社です。前職である地元大手不動産会社での実績を含め約330組のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
不動産売買査定

最近は、暖かい日も増えてきて春に近づいているなぁと感じます。

暦の上では春なのですが、なかなか実感がわかないのが正直なところです。

さて、不動産売買査定では『机上査定』と『詳細査定』がありますよね。

皆様もご存知かと思いますが、『机上査定』は、わかりやすく言うとざっくりとした大体の価格。

室内を見ずに面積や地域だけで簡単に出す方法だと思っていただければいいかと思います。

そのため、査定価格には下から上まで幅が大きくなります。

『詳細査定』は、机上査定と違い室内をしっかりと拝見し周りの状況や法令等も調査し査定価格を出します。

そのため、査定価格にも大きな幅が無く、市場に出した場合にいくらで売れるのか?これを机上査定価格よりも詳細にわかることが大きいです。

売却を考えるにしてもご自宅がいくらで売れるのか?これをしっかりと把握することが大事です。

私は、机上査定よりも詳細査定を最初から行うことをおすすめいたします。

但し、不動産会社を何社にも重ねて以来するではなく、3社に絞って依頼することが良いと思います。

これを参考にしていただければと思います。

なお、当社では、「仕事が忙しくて不動産会社に行けない」、「自宅で相談に乗ってほしい」、「子供がいるので自宅で話を聞きたい」などのご要望に対し不動産の購入・売却出張相談!を始めました!

購入相談者の方は、このホームページからの『売買リクエスト』にて『その他希望条件』欄に『出張相談希望』とご記入ください。

また、売却相談希望の方は、『査定』から依頼をいただいた後、こちらからご連絡しますのでその際に『出張相談希望』とお伝えください。

但し、この出張相談は、石川県内に限りますのでご了承ください。

投稿日:2018/02/24   投稿者:張本修世
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
1
3
会員
公開物件
0
0
0
1