中古マンション購入時の注意点① | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
中古マンション購入時の注意点①

本日は、気持ちの良い天気ですね。

花粉症の私にとっては少々つらい季節ですが。。。

さて、そんなことよりも本日は中古マンションの購入時の注意点でもお話ししようと思います。

中古マンションは新築ではない。

そんなことは、皆様当たり前にご存知かと思います。

中古だから痛みや劣化があるのが当たり前と考えてください。

そのため、少なからず修繕する費用を見なくてはなりません。

例えば、水道のパッキン交換や網戸の張替、畳の表替えなどなど。

表面的なことが多いかと思いますが、私は購入前に設備機器のチェックをおすすめします。

設備機器の交換は意外と高額になることが多い。

購入後に交換が必要だったということの無いようにしっかりと設備機器の作動確認を行いましょう。

電気水道ガスが止まっているときは、不動産会社の方にお話しし開栓してチェックしましょう。

金沢市企業局では、チェックのために一時的に開栓しすぐに閉栓するということも対応していたりします。

高い買い物だからこそ失敗しないようにしっかりと確認しましょう。

また、今ではホームインスペクターに費用を払い確認してもらうということもあります。

当社でも中古マンションのインスペクションをしておりますのでお気軽にお問合せください。(宣伝になってしまった。)

 

投稿日:2018/03/14   投稿者:張本修世