各自治体で。 | 金沢市周辺の不動産をお探しなら合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

イエステーション木曳野店

076-255-2834

営業時間10:00~18:00 定休日毎週水曜日

金沢市内の分譲マンション売買仲介に特化した不動産会社です。前職である地元大手不動産会社での実績を含め約330組のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
各自治体で。

ちょっと日記の更新に間が空きました。

楽しみにしている人がいるのかどうか不安ですが、いるのなら謝ります。

すみませんでした!

さて、本日は、お客様よりご依頼いただいた中古マンションのホームインスペクションの役所調査にいってきました。

ホームインスペクションといえば住宅診断ということで建物のみを診断するのかと思いきや私の場合は調査する物件によっては市役所などの調査も行くのです。

今回は、ご依頼いただいた方よりリフォームを行う予定である旨をお聞きしていた為、余計なお世話かもしれませんが、リフォームの補助金制度の調査を行っておりました。

地元の不動産会社の人でも知らない人がいると思いますが、金沢市では条件を満たせばリフォームの補助を受けられるのです!

これは非常に大きい!

もちろん、諸条件があるので誰しもが受けられるとは限りませんが、実は物件自体の条件がいくつかありその条件を満たしているかどうかをお客様にお伝えしたく調査しておりました。

結果は、OK!

あとは、お客様自身の条件をクリアできれば補助金を受けられます。

それにしても各自治体で不動産に関する補助金などの制度が違うし、いろいろあったりするので不動産購入時には気を付けましょう。

場合によっては損をしてしまうことがありますので。

私は、金沢市の中古マンションに関しての知識が豊富です。(自分で言うのも恥ずかしいのですが…。)

なので、中古マンションの売却や購入をお考えの方は、是非、ご相談ください!

必ずお役に立てると思います。

おっと、忘れてた。

実は、本日次男坊の2歳の誕生日なんです。大好きなドラえもんのケーキにろうそくを立ててお祝いしました。

これからますます大きく成長する子供に楽しみを見出しながら自分も日々成長していきたいと思います!

投稿日:2018/03/23   投稿者:張本修世
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
1
3
会員
公開物件
0
0
0
1