分譲マンションの価値 | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
分譲マンションの価値

新元号の発表も終わり、平成も残すところ約3週間となりました。

さて、分譲マンションの価値について今回は書きたいと思います。

立地が同じでお部屋の広さも同じマンション。

何で価値が変わるか?

築年数やお部屋の位置などありますが、大事なのは『マンションの管理の状態』。

例えば、大規模修繕など定期的に修繕をしっかりと行っているか。修繕積立金はどうなのか。

これらが非常に大切です。

分譲マンションでも築年数が古いのに維持管理がしっかりとされていて、より新しいマンションよりも見た目が綺麗なマンションはたくさんあります。

古いから安い。

もちろん考えとしては、ありますが、それよりも私は維持修繕などのマンションの管理がどのようにされているかが大事だと考えます。

購入する方も『管理の状態』を聞かれる方もたくさんおられます。

それだけ、維持管理は大事なんです。そして維持管理がしっかりしているマンションの価値は上がるのです。

投稿日:2019/04/08   投稿者:張本修世