不動産の買主様は結構大変 | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
不動産の買主様は結構大変

本日は、マンションの所有権移転登記並びに代金決済がありました。

買主様より売主様へ代金の支払いを行い、同時に鍵の授受を行います。

そして、司法書士の先生に所有権移転登記をお願いする手続きです。

不動産の売買において、売買契約書の調印を行ってから、およそ1ヶ月ほど後に所有権移転・代金決済を行います。

契約書の調印後、買主様は、住宅ローンの審査手続きや銀行との金消契約締結など手続きは多岐にわたります。

これらの手続きを約1ヶ月の間に行うので買主様は結構タイトなスケジュールになります。

そして、分譲マンションの売買だと管理組合や管理会社へ提出する書類もございます。

不動産の購入は、大変ですが一生に一度の高い買い物です。

後悔の無いようにしっかりとした不動産会社、不動産営業マンを選ぶようにしてください。

投稿日:2019/06/21   投稿者:張本修世