消費増税開始 | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
消費増税開始

今月より消費税が8%から10%へ上がりましたね。

9月の最終日には駆け込みで日用品の購入をする方が多かったようです。

不動産業界では、3月末日までに請負契約を締結すれば消費税が8%となるということで3月の駆け込みが多かったです。

しかし、8%への増税時に比べて今回はそれほど大きな影響が出ているようには感じていません。

購入者にとって増税は嫌なものですが、今回は住宅ローン控除の拡充や住まい給付金など増税後の恩恵がたくさんあり、購入される方にとっては10%の方が良いのでは?と感じることもございます。

何事も周りに流されず、自分にとって何が一番良いのかを考えて行動していただければと思います。

不動産についてのご相談はいつでも無料で行っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

投稿日:2019/10/08   投稿者:張本修世