不動産会社選びは会社の規模ではない! | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
不動産会社選びは会社の規模ではない!

本日の金沢は、雪が降りました。

いよいよ始まったなという感じです。

さて、不動産を売る際に不動産会社をどう選んでいますか?

不動産会社は、小さな会社が多数あります。

小さいから大丈夫?と思う方もいるかと思いますが、答えは大丈夫!

小さな不動産会社でも、国土交通省が運営する『REINS(レインズ)』へ登録することによって全国の不動産会社の窓口に来たお客様すべてに情報が行くので大丈夫です。

ここで私がアドバイスするならば、不動産会社選びは、会社の規模で選ぶよりも、売却する不動産の地域を良く知っていることや自分の不動産を担当する営業マンで選ぶべきだと思っております。

地域を良く知っている不動産会社は、とても大事!『適正価格』を知っているから。

どんなに大きな会社でもその地域を知らないと『適正価格』は出せません。

『高い査定額』を提示する会社が良い会社では、ありません。ここを注意してください。

そして、担当する営業マンも大事!

営業マンによって売却のスピードなど大きく変わります。

しっかりと会社で勉強会を開いたりして『知識』を付けているか。

毎年変わる不動産に関連する法律、税金などなど。しっかりと知識のある営業マンを選びましょう!

投稿日:2019/12/06   投稿者:張本修世