来年の金沢市の中古マンション状況は? | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
来年の金沢市の中古マンション状況は?

今年も残すところ約10日。

年末のごあいさつや年賀状作成に忙しいかと思います。

さて、来年の金沢市中古マンションはどのような状況になるのでしょうか?

ここでは、日々中古マンション売買仲介に従事している私自身の個人的見解をお伝えします。

私は、今までの高騰した状況が落ち着くと読んでおります。

不動産購入する方の給与が増えれば、良いのですが、米中貿易摩擦を背景とした企業の業績悪化が影響すると考えております。

また、消費増税による生活費の負担増が、住宅ローンなどの返済財源減になると思っております。そのため、中古マンションも価格の高い物件よりも中心部より少し離れても価格が手ごろな物件の方が取引されるのではないかと考えております。

いままで、新幹線の開通効果によるいい影響が金沢市の不動産業界では続いておりました。

私は、来年は、落ち着くことを予想しております。

不動産を売られる方も、まだまだ高くなるという意識よりも適正価格をしっかりと判断し早めに売却されることを私はおすすめします。

※今回の日記はあくまでも私個人の見解です。

投稿日:2019/12/20   投稿者:張本修世