分譲マンションの購入相談で多いこと | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日・他会社カレンダーによる

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
分譲マンションの購入相談で多いこと

こんにちは、金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門 イエステーション金沢入江店(同)ライトフの張本です。

新年度が始まりもうすぐ1か月。

GWも間もなく始まりますが、コロナの感染が拡大していることにちょっと不安になる今日この頃です。

さて、弊社には連日分譲マンション購入相談の問い合わせが入ります。(本当にありがたいことです)

購入に関してのご相談の大半が、資金計画です。

無理をしない返済額でどの程度借り入れができるのか?

この点が非常に大切です。

住宅ローンは、長期返済になります。人によっては、35年や40年という人もおられます。

では、無理をしない返済額とは?

私がお客様にアドバイスするのは、『考え得る将来のライフプランを考慮しローンを組むこと』とお話しさせていただいております。

例えば、何年ごとに車を替えたいとか、お子様が小学校に入るのが何年後かなどです。(子供の養育費がどの程度かかるかなど)

人によってそれぞれですので一概に無理のない返済額をと言われたら難しいのですが、弊社にご相談いただければアドバイスさせていただきます。

また、分譲マンションでは、住宅ローンの返済以外に毎月管理費・修繕積立金・駐車料金がかかりますのでそれらを含めた月額が無理のない金額であることが大事です。

投稿日:2021/04/23   投稿者:張本修世