資材価格が上がっている | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日・他会社カレンダーによる

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
資材価格が上がっている

どうもこんにちは。

金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門のイエステーション金沢入江店(同)ライトフの張本です。

今年も残り3か月となりましたね。

コロナウイルスとのお付き合いももうすぐ2年になります。

最近では、マスクの着用が下着と同じくらい普通になっている自分がいます。

さて、10月になっていろんな商品の値上がりがありましたね。

日常生活では、食品の値上がりが家庭に響いているのではないでしょうか?

かくいう私の家でも食費が…。いや、大量に食べるようになった長男のせいだな。

不動産では、資材が高くなり、リフォームや新築に大きく響いております。

ウッドショックと呼ばれ、マスコミにも取り上げられた木材の高騰しかり、現在は、壁のクロスや窓のサッシに使われるアルミや鋼材などなどいろんな材料が高くなってきております。

価格が上がると不動産価格も上げざる負えない状況になり、お客様に負担がかかるようになってしまいます。

商品の値上がりと同時に所得も上がれば問題ないのですが、なかなか所得が上がっているようには見受けられません。

特に石川県のような地方都市では、東京のような都市部と比べると…。

とにかく、一刻も早くコロナ前の日常に戻り、経済がまわるようになることを祈ります。

投稿日:2021/10/07   投稿者:張本修世