石川県中古マンション成約データより | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日・他会社カレンダーによる

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
石川県中古マンション成約データより

どうもこんにちは。

金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門のイエステーション金沢入江店(同)ライトフの張本です。

先日は、あられが降りいよいよ冬到来という感じでしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

空の色がグレー一色だと気持ちも下がりがちになりそうですが、元気いっぱい笑顔で行きましょう!

さて、中部圏レインズのデータから今年10月の石川県の中古マンション成約データを見ておりました。

昨年と比較して取引件数がやや落ちましたが、あまり気にするほどでもありませんでした。

平均取引価格と平均取引面積から見ると昨年同月比78%という㎡単価になっておりました。

結果だけを見ると取引自体の件数はやや落ち、㎡単価が落ち込んだということです。

つまり、石川県の中古マンション市場は、横ばい若しくは少しづつ下落傾向になっているのではないでしょうか?

マンションの売却をお考えの方は、今のうちに売却するというのも良いのかもしれません。

中古マンションの在庫数についても昨年同月比より少なくなっているので、この辺りも考慮すると早目の売却が功を奏する可能性がありますね。

弊社では、分譲マンションのご売却相談を無料で行っております。

お気軽にご相談くださいませ。

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフ

TEL:076-227-9590

投稿日:2021/11/12   投稿者:張本修世