住宅ローン減税1%の見直し!? | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日、祝日、年末年始・夏季休暇・GW

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記
住宅ローン減税1%の見直し!?

どうもこんにちは。

金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門のイエステーション金沢入江店(同)ライトフの張本です。

昨年末に話があがっていた『住宅ローン減税の1%見直し』について、今年はメスが入りそうですね。

今年は昨年の話もあって駆け込みで不動産購入された方も多いのではないでしょうか?

先日、地元新聞にも記事が出ておりましたが、1%⇒0.7%にという要望が業界より出ているとのこと。

融資金利が類を見ないぐらい低い状態が続く中で1%の継続は難しいとの判断から、少しでも減少幅を減らしたいとの業界の思惑がでていますね。

昨年の話では、1%若しくはその年に支払った利息の合計額のどちらか低い方とのことでしたが、0.7%での固定が実現されれば不動産購入者の減少は最小限に食い止められそうです。

今後も動向を注視していきたいところです。

投稿日:2021/12/05   投稿者:張本修世