日記 2017年10月 | 金沢市周辺の不動産をお探しなら合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

イエステーション木曳野店

076-255-2834

営業時間10:00~18:00 定休日毎週水曜日

金沢市内の分譲マンション売買仲介に特化した不動産会社です。前職である地元大手不動産会社での実績を含め約330組のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記

昨日、10月29日(日)に金沢マラソンが開かれました。

私の友人知人もたくさん参加しておりました。

当日はあいにくの雨でしたがランナーの皆さんは日頃の練習の成果をいかんなく発揮しておりました。

私は、仕事のため金沢市内を車で走っておりましたが、交通規制のため、行きたいところへスムーズに行けないことで少しイライラしてしまいました。

金沢という都市を全国の皆さんへアピールする金沢マラソンというイベントを一市民として協力しなくてはならないのに、少しでもイライラしてしまった自分を反省しております。

この年でフルマラソンを走るにはかなりの練習が必要だと思いなかなか参加する気にはなりませんが、いつかは走ってみたいと思います。

 

投稿日:2017/10/30   投稿者:張本修世

営業マンとして社会人になってからずっと営業してきました。

営業マンであれば、皆さん経験があるかと思いますが、本当にそのお客様に対しての営業が良かったのかどうかと心配になります。

人によって感じ方や希望が違うし自分のお客様に対しての提案や接し方が本当に良かったのかどうか、私はいつも思ってしまいます。

しかし、そんなとき以前にお客様として不動産の購入や売却をお手伝いさせていただいた方から再度ご相談をいただくとその方に対しての自分の営業は間違えてなかったのではないかと少し自分に自信が持てます。

いろんな業種で活躍する営業マンがいますが、私と同じようなことを思っている方はたくさんいると思います。

時代は、AI(人工知能)などを使用して仕事の効率化を図っていますが、営業という人対人の仕事は、私は今後も絶対になくならないと思うし、相手(お客様)を想って最善の提案をするというこの営業は本当に楽しいと感じます。

今日は、今までで一番うれしい以前のお客様からのご連絡があり、ふと上記のことを書きたくなりました。

普段の私の日記と違いますが、あしからず

 

投稿日:2017/10/17   投稿者:張本修世

本日北國新聞にて折込チラシが入っております。

売りたい方と買いたい方のご縁を結ぶため、当社と(株)さわやかエステートさんとの合同で現在売出しを待っている買いたい方の情報を載せております。

是非、売却をご検討の方は、お気軽にご連絡くださいませ。

TEL:076-255-2834 張本まで

PCからの査定はこちらから⇒https://www.raitofu.com/sale_assessment

投稿日:2017/10/14   投稿者:張本修世

ホームインスペクションという言葉をご存知でしょうか?

建物診断というとわかりやすいかと思います。

このホームインスペクションは、消費者の方が、購入しようと考えている不動産の建物の現在の状態を確認することができます。

資格をもった診断士が、目視で外壁や屋根裏、床下など建物の状況を確認していきます。

これにより、購入前にリフォームすべき個所などがわかるため、消費者にとってメリットがあります。

まだまだ、浸透されていないホームインスペクションですが、欧米では当たり前に行われており、日本でもこれから使用される方が多くなっていくと思います。

購入をお考えの方は、考えてみてはいかがでしょうか。

費用は掛かりますが、大きな不動産という買い物をするわけですから、後々後悔しないためにもおすすめいたします。

 

投稿日:2017/10/08   投稿者:張本修世
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
1
0
会員
公開物件
0
0
0
1