日記一覧 | 金沢市周辺の不動産をお探しなら合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

イエステーション木曳野店

076-255-2834

営業時間10:00~18:00 定休日毎週水曜日

金沢市内の分譲マンション売買仲介に特化した不動産会社です。前職である地元大手不動産会社での実績を含め約330組のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記

今年も皆様には大変お世話になりました。

今年は不動産会社を立ち上げゼロからのスタートを切ったわけですが、本当に周りの方々に助けていただいて感謝しかありません。

自分は、人助けできるぐらい自分自身ができた人間ではないのですが、少しでも自分のできる範囲でと思っております。

そんな意味で今年の漢字一字は『謝』です。

感謝でもあり、独立開業したことで家族に心配かけている謝りでもあり…。

来年は会社・自分ともに『飛躍』の年にしたいと思っております。

来年の今頃には、飛躍の『飛』が漢字一字となるようにがんばります。

本年もありがとうございました。

投稿日:2017/12/28   投稿者:張本修世

12月21日に日本ホームインスペクターズ協会のホームインスペクター試験の合格発表がありました。

私は、何とか合格しました。

この資格は、一戸建てや分譲マンションなどその不動産の状態を調査診断しその結果を書類にして売主様や買主様などの依頼主にお渡しする資格です。

一言でいうと不動産の健康診断を行うことができる資格です。

世間ではホームインスペクションという言葉で徐々に知られるようになってきましたが、まだまだ金沢では知らない方が多いです。

ところで調査というと『壁を壊したりするのか?』なんて疑問も出てくるかと思いますが、このホームインスペクション(住宅診断)は、原則として非破壊検査となります。

そのため、調査できない範囲も出てくることを知っておくとよいでしょう。

ただし、床下点検口や小屋裏点検口などがあれば、もちろん拝見し検査します。

来年度から不動産(重要事項説明書)でも建築士によるインスペクション(診断)が始まりますが、この診断も実は非破壊検査を基本としております。

調査費用は一般的に5万円前後が多いようです。

ホームインスペクションのメリットは、売られる方は、ご自身の自宅の健康診断書をつけて売出しすることで買主様にも安心を提供できるようになりますし他の物件との差別化になります。

また、買主様は購入前に購入予定の物件の状態を知ることができます。

これから、当社でもホームインスペクションの依頼を受けるように整備していきますので皆様よろしくお願いいたします。

投稿日:2017/12/24   投稿者:張本修世

本日は、朝起きてびっくり!

外にはたくさんの雪が積もっておりました。

ご近所の皆さんと一緒に家の周りの雪かきを行い、町内放送では大雪注意報の発令が響いておりました。

毎年のことではありますが、今シーズン初めての雪かきは大変体にこたえました。

雪かき後は、リフォーム中の北安江のマンションを見に行きました。

リフォームの完了はあと少しのところまで来ております。

マンションのご購入やご売却のご相談はいつでもお気軽にご連絡くださいませ。

投稿日:2017/12/17   投稿者:張本修世

本日、当社ホームページにのみ金沢市北安江1丁目の1LDK分譲マンションをアップいたしました。

室内は、キッチンの交換、トイレの交換、洗面台の交換、TVインターホン設置、洋室床カーペット交換、リビングおよびクローゼット建具交換、廊下・リビング床交換、浴室換気乾燥機交換などのリフォームを行ったお部屋です。

室内写真は、まだ完全にリフォームが完成していない時の写真ですのであしからず。

室内の内見希望は、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

 

投稿日:2017/12/14   投稿者:張本修世

今年もとうとう残り一カ月を過ぎました。

私は、12月に入って気温の変化が激しく体調を崩してしまいました。

皆様は、体調を崩されないようお気を付けください。

さて、当社では、ホームページにもアップいたしましたが新規売出し物件として金沢市上荒屋6丁目のマンションが出ました。

室内は、非常にきれいですぐに住める状態になっております。

また、閑静な住宅街に建つマンションで周りに高い建物が無い為、バルコニーからの景色も楽しめます。

一戸建てにお住まいで2階を使用しなくなった高齢者の方に大変おすすめです。

バス停もマンションを出てすぐにあり、金沢市内の中心部へもここからのバスで行くことができます。

ちょっとでも気になった方はいつでも当社までお問合せくださいませ。

投稿日:2017/12/08   投稿者:張本修世
現在の売買物件数
一般
公開物件
0
0
1
5
会員
公開物件
0
0
0
1