日記 2018年2月 | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日・他会社カレンダーによる

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記

最近は、暖かい日も増えてきて春に近づいているなぁと感じます。

暦の上では春なのですが、なかなか実感がわかないのが正直なところです。

さて、不動産売買査定では『机上査定』と『詳細査定』がありますよね。

皆様もご存知かと思いますが、『机上査定』は、わかりやすく言うとざっくりとした大体の価格。

室内を見ずに面積や地域だけで簡単に出す方法だと思っていただければいいかと思います。

そのため、査定価格には下から上まで幅が大きくなります。

『詳細査定』は、机上査定と違い室内をしっかりと拝見し周りの状況や法令等も調査し査定価格を出します。

そのため、査定価格にも大きな幅が無く、市場に出した場合にいくらで売れるのか?これを机上査定価格よりも詳細にわかることが大きいです。

売却を考えるにしてもご自宅がいくらで売れるのか?これをしっかりと把握することが大事です。

私は、机上査定よりも詳細査定を最初から行うことをおすすめいたします。

但し、不動産会社を何社にも重ねて以来するではなく、3社に絞って依頼することが良いと思います。

これを参考にしていただければと思います。

なお、当社では、「仕事が忙しくて不動産会社に行けない」、「自宅で相談に乗ってほしい」、「子供がいるので自宅で話を聞きたい」などのご要望に対し不動産の購入・売却出張相談!を始めました!

購入相談者の方は、このホームページからの『売買リクエスト』にて『その他希望条件』欄に『出張相談希望』とご記入ください。

また、売却相談希望の方は、『査定』から依頼をいただいた後、こちらからご連絡しますのでその際に『出張相談希望』とお伝えください。

但し、この出張相談は、石川県内に限りますのでご了承ください。

投稿日:2018/02/24   投稿者:張本修世

今週日曜日に先日より売出ししております『アパガーデンプレイス兼六元町壱番館1301号室』にてオープンハウスを開催いたします。

日程は以下の通り

平成30年2月25日(日)午後1:00~午後4:00

住所:金沢市兼六元町7番32号 アパガーデンプレイス兼六元町壱番館1301号室

※当日は敷地内駐車場への駐車はご遠慮ください。お車でお越しの方はお手数ですが近隣有料パーキングへ駐車ください。

多くの方のご来場をお待ちしております。

ゴミ有料化が始まった金沢市で生ごみを減らせるディスポーザー付きのキッチンに大切なペットと一緒に住まえるマンションです。

兼六元町というまちなかのマンションなので車を持たない方や雪かきが大変な一戸建てからの住み替えを考えのご高齢のご夫婦の方におすすめのマンションです。

アパガーデンプレイス兼六元町壱番館1301号室

投稿日:2018/02/22   投稿者:張本修世

毎日、白熱が続く平昌オリンピックですが、皆様はご覧になられていますか?

私は、カーリング女子のモグモグタイムを見ながら女性なのにすごい筋肉の二の腕を見て自宅で腕立て伏せをしております。

さて、人によっては、幸せなことも他の人にとっては不幸せなことというのがありますよね。

先日もそのようなことがあり、会社に連絡が来ました。

幸せなことで連絡をいただけると嬉しいですが、不幸せだと感じた方からの連絡でした。

世の中、全員が同じ意見だということはほとんどありません。

私にとっては、良いと思うことも違うと感じる人がいる。

本当に難しいですね。

常日頃から、相手のことを考えて行動しているつもりですが、まだまだ、至らない点があるなと気づかされた日でした。

でも、他人を気にし過ぎると自分が見えなくなる、加減が大事ですね。

さぁ、雪も解けてきたことだし、まだまだがんばりますよ!!

今週末は、オープンハウス開催!がんばります!

投稿日:2018/02/20   投稿者:張本修世

昨日は、ライブを見てきました。

友人が出演していることと友人の経営するお店で開催されるのでとても楽しみにして行きました。

場所は、藤江北4丁目の『Cajon(カホン)』で行われ非常に雰囲気の良い中でのライブでした。

私の友人は、CAFUNE(カフネ)というバンドで登場しオリジナル曲を含め数曲演奏しておりました。

普段からあまりライブなどに行くことが無い私にとっては、生演奏は非常に心地よく楽しいひと時でした。

オリジナル曲では、石川県で流れているTVCMの曲となっているものもあり、とてもいい曲で誰しもが聞きやすい曲となっており、是非、いろんな方にお勧めしたいと正直に思いました。

今後もいろんなところで活動していくようなので、もしCAFUNE(カフネ)のライブ情報を見かけたら足を運んでみてはいかがでしょうか。

とてもいい時間を過ごせると思いますよ。

投稿日:2018/02/18   投稿者:張本修世

昨日は暖かく道路の雪も少なくなってきました。

さて、私は不動産購入に関し3Kが大事だと思っております。

3Kとは?

「資金(金)計画」

「決断力」

「覚悟」

以上の3つです。

資金計画は購入前にやらなくてはならない大事なことです。

この資金計画をせずにことを進めては、いざ購入したい物件が出ても買えないということもあり得ます。

すごく大事です。

そして、「決断力」。

不動産購入は失敗したくない買い物ですよね。

でも、あまりに考えすぎて買えないという方もおられます。

そのため、「決断力」は大事です。

そして、「覚悟」。

これは、決断力にもつながりますが、ほとんどの人が長期の住宅ローンを組んで購入します。

この長い年月返済していく「覚悟」がいります。

不動産購入は、人生の中で一番高い買い物といわれております。

上記に挙げた3Kを念頭において探しましょう。

投稿日:2018/02/16   投稿者:張本修世