日記 2019年8月 | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日・他会社カレンダーによる

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記

明日から9月に入ります。

我が家の長男は、明日が夏休み最終日。

忘れ物をしないように学校へもっていく宿題をランドセルに入れて準備しております。

さて、9月に入るということは、消費増税まで残り1ヶ月。

不動産業界でも駆け込み需要が多くあります。

中古の不動産を購入する際に売主が個人の方であれば消費税は関係ありませんが、購入後にリフォームする場合には、消費税が関係してきます。もちろん、仲介料なども消費税が上がります。

少しでも購入諸費用を安く抑えようと思っている方は、急いでください。

ただ、急いで購入して後悔しないことも大事ですのでご注意ください。

当社では、購入・売却のご相談は無料です。

何でもご相談ください。

投稿日:2019/08/31   投稿者:張本修世

子供の夏休みももうすぐで終わりです。

息子は、すでに夏休みの宿題を終わらせており、自分の子供時代を考えると我が息子ながら非常に偉いと思っております。

そんな息子との夏休みの触れ合いも昨日が最後でした。

子供の夏休み中の弊社の定休日が昨日で最後だったからです。

そんな中、長男と次男と私の3人でラウンドワンにいってたくさん遊び、夕方からは、ゆめのゆでゆっくりと過ごしました。

もうすぐ始まる2学期ですが、元気に健康で過ごせるように祈っております。

そして、当社が加盟しているイエステーションでも全国の営業マンが競い合うセールスコンテストが9月から始まります。

全国の猛者に負けないようにがんばりたいと思います。

投稿日:2019/08/29   投稿者:張本修世

先日は、甲子園決勝戦とても楽しく観ました。

石川県代表 星稜高校。

勝ってほしかった。。。

でも、両チームともとてもいい試合で観ていてとても楽しかったし、優勝した履正社高校に祝福を送りたい。

さて、ロイヤルシャトー本多町110号室ですが、現在室内のリフォーム工事が始まりました。

室内のクロスをすべて交換し、洋室・トイレ・洗面所の床を交換、畳・襖・障子の交換、トイレを新品に入替、洗面台を新品に入替、キッチン換気扇の交換、洗面所換気扇交換など大きなところのリフォームは以上です。

現在は、まだ売り出し中です。

価格は1980万円!

103㎡を超える専有面積でのこの価格。

1階というお部屋の位置を考慮してもとても満足していただけると思います。

駐車場は、地下駐車場で屋根付き!

是非、ご興味のある方は、お問い合わせください。

最後に、当社が売主の為、購入者は仲介手数料がかかりませんよ!

投稿日:2019/08/24   投稿者:張本修世

夏季休業明けの本日は、高校野球で石川県代表『星稜高校』の試合があります。

金沢の気温のように熱い試合を期待したいと思います。

さて、間もなく消費増税が始まります。

その影響なのか、例年8月は他の月と比べ不動産取引が少し落ち着くのですが、今年は結構動いているという印象です。

当社は、中古マンションを中心に活動しておりますが、買いたい方の問合せや売りたい方の問合せが比較的多くあります。

お盆休みもあり活動期間が限定される8月ですが、お客様のご希望に応えるべく一生懸命動きたいと思います。

金沢市・野々市市など石川県で分譲マンションを売りたい、買いたいという方は、是非お気軽に当社までご相談くださいませ。

全国の売買仲介専門フランチャイズ『イエステーション』に加盟している当社が誠心誠意、心を込めてご対応いたします。

投稿日:2019/08/17   投稿者:張本修世

8月に入り初めての書き込みになります。

息子が夏休みに入り、言い訳をして宿題をせず、遊びに行こうとする、その姿勢を正すため毎日息子は怒られております。

そして本日は、自宅からおばあちゃんの家に退避中。

さて、10月の消費増税が近づいております。

当社のお客様でも大きなリフォームをする方に影響が出るため、例年あまり動かない時期ではありますが、今年はお問い合わせが多くあります。

いつもお願いしているリフォーム業者さんも大変忙しくしており、お盆休みも無いような状況だと思われます。

そして、分譲マンションのご売却相談もいくつか入っており、売主様それぞれに売却の事情があり、その事情に沿った提案をと考えておりますが、なかなか頭を悩ませる事案が多いです。

しかしながら、イエステーション木曳野店(同)ライトフの代表として出来る限りお客様の希望に応えていきたいと思っております。

毎日暑い日が続きますが、水分補給をしっかりと行い、熱中症にならないように気を付けていただきたいと思います。

投稿日:2019/08/06   投稿者:-