日記 2020年1月 | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日・他会社カレンダーによる

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記

本日は、とてもいい天気の金沢です。

日曜日ということもあり、お出かけしている人も多いのではないでしょうか。

さて、昨日は、息子の少年野球の卒団式がありました。

息子はまだまだこれからもお世話になるのですが、最上級生の凛々しい姿とご両親に感謝する姿や野球に専念できるように日々尽力してくれた父兄の方々へ感謝する姿。

本当に感動的な卒団式でした。

野球というチームスポーツを通して仲間や支えてくれる周りの方々の大切さをしっかりと学んだと思います。

子供たちの卒団式ではありましたが、周りへの感謝やおごらず謙虚さを忘れないようにすることは、大人の私の心にも響くものがありました。

大人であることで忘れてしまうことがたくさんありますが、改めて教えられることで自分もしっかりしようと感じた一日でした。

子供たちの良い見本となるように精進したいと思います。

投稿日:2020/01/26   投稿者:張本修世

本日の金沢は、あいにくの雨模様。

定休日の機能は久しぶりにお日様を見たのに...。

金沢らしい冬が続いております。気温が高いのを除いては。

さて、分譲マンション売買仲介をメインに行っている当社ではありますが、先週末から非常に多くのお客様からお問い合わせをいただいております。

年始明けの3連休は静かでしたが、急にお問い合わせが増えてきました。

3月に向けての購入ご相談がほとんどです。

うれしい限りです。

私の信条としましては、一人一人のお客様に対して自分のパフォーマンスを100%発揮したいと常に思っておりますが、これだけお客様のご相談が重なるとそこまで発揮できないこともあり、本当に申し訳なく思ってしまいます。

売りたい方にとっては、今の時期は本当にいい状況ですので、売却を考えている方は、是非ご相談いただければと思います。

当社にて物件を待っているお客様にすぐに売却できるかもしれません。

当社は、分譲マンション専門であるからこその強みもございますので悩んでいる方は、お気軽にご連絡くださいませ。

投稿日:2020/01/23   投稿者:張本修世

今日は、朝から青空が見えていた金沢市ですが、今は青空が無くなり曇り空に…。

今年は雪が無く個人的にはうれしい冬ですが、スキー場では雪が無くて困っているようです。

毎年思う、山にだけ雪が降ってくれたらと。

さて、当社ホームページ上でもアップした通り『設備保証サービス』を開始しました。

このサービスは、売られる方・買われる方双方にとって何か良いサービスは無いかと考え始めたものです。

ある全国規模の大手不動産会社では、すでに行っているところもありますが、金沢市の地場不動産会社では初めてのサービスだと思っております。(間違えていたらすみません)

当社は、分譲マンションに特化した不動産会社です。

金沢市という地方都市で分譲マンションの売却や購入は、東京などの大都市に比べて少なく、分譲マンションの仕組み自体を知らない方が多くおられます。

そんな方々に対して不動産売買仲介に従事してからずっと金沢市内の分譲マンションを取り扱ってきた知識を少しでもお客様の役に立つように提供したいと思っております。

そして、そんな中、新たな設備保証サービスを始めようと考えた次第です。

分譲マンションの売却をお考えの方にとっては、ご購入されるお客様に対し他物件との差別化もでき、お客様にとっても安心していただけるものと考えます。

ご興味のある方は是非、お気軽に当社へご相談ください。

売買査定は無料、相談も無料となっております。

投稿日:2020/01/19   投稿者:張本修世

本日、新規物件である『ヴァンデュール金沢駅前404号室』をアップしました。

金沢駅そばで徒歩圏内で何でもそろう好立地です。

そして大切なペットと一緒に住まえることもうれしいところです。

さて、そんなマンションですが、昨日本日と2日間掃除業者さんに入っていただいておりました。

清掃後のお部屋を見てきましたが、やっぱり清掃のプロは違うなぁと感心します。

見事にきれいになっておりました。

清掃業者さんありがとうございます。

さて、これでお客様のご内見準備も整いました。

明日からの週末にご内見希望のお客様はお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿日:2020/01/17   投稿者:張本修世

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

2020年は東京オリンピック開催年!

今からワクワクしておりますが、金沢市内の中古マンション市場は、今年不安であります。

本日の北國新聞にも掲載されておりましたが、石川県企業の業績判断が下降気味であることが、とても心配です。

不動産を購入する方々は、個人の方がほとんどです。

その個人の方々が住宅ローンを組んで購入するわけですが、その方々が働く企業業績が悪いと購入を控える傾向があるからです。

購入者が減る=需要が減るということは、需要と供給のバランスが崩れ不動産価格が下がるという現象が起こるからです。

まだ、2020年が始まったばかりで結果はまだわかりませんが、少しでも考えられる最悪の状態に準備するとともに少しでも売主様・買主様のお役に立てるようになりたいと思っております。

そして、不動産取引が年間で一番活発になる年度末になりますが、当社では、買主様・売主様にうれしいサービスの提供を考えておりますので、楽しみにしてください。

さて、今年も1年がんばるぞ!

投稿日:2020/01/06   投稿者:張本修世