日記 2021年10月 | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日、祝日、年末年始・夏季休暇・GW

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記一覧

どうもこんにちは。

金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介・買取専門のイエステーション金沢入江店(同)ライトフの張本です。

毎年思うことなのですが、暑い夏があって本当に冬が来るのかと。

今年もやっぱり寒くなってきて、やっぱり冬が来るんだなと実感しております。

さて、10月から弊社に女性事務員さんが入社しました。

約4年前に1人で始めた会社ですが、私を含め5人になり何だか責任の重さを感じております。

会社内の設備も人数が増えたので新たに更新していっておりますが、この度、複合機と電話を新たに交換することになりました。

しかし、昨今いわれる半導体が足りないということやコロナによる海外工場の閉鎖などが影響し複合機は9月に頼んで11月に入る予定、電話は10月に頼んで12月に入る予定と2か月間も待たなくてはならない状況です。

弊社だけでなく、どこも同じような状況になっているかと思います。

早くコロナが収束し世界中がコロナ前の状態に戻ることを切に願っております。

投稿日:2021/10/29投稿者:張本修世

どうもこんにちは。

金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門のイエステーション金沢入江店(同)ライトフの茶谷です。

昨日は、オープンハウスがありました‼

オープンハウスの開催にあたってご協力いただきありがとうございました。

お陰様で、大盛況のもとご成約者様が決まりました‼

今後また、オープンハウス開催の際はお気軽にお越しくださいませ。

投稿日:2021/10/25投稿者:茶谷 由衣

はじめまして、どうもこんにちは。

金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門のイエステーション金沢入江店(同)ライトフの茶谷です。

2021年10月24日(日)13:00~16:00の限定3時間でオープンハウスを開催いたします!!

物件名:ロイヤルシャトー夢香山 206号室

2021年10月21日にリフォーム完成!!

お気軽にご来場ください。

投稿日:2021/10/19投稿者:茶谷 由衣

どうもこんにちは。

金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門のイエステーション金沢入江店(同)ライトフの張本です。

今年も残り3か月となりましたね。

コロナウイルスとのお付き合いももうすぐ2年になります。

最近では、マスクの着用が下着と同じくらい普通になっている自分がいます。

さて、10月になっていろんな商品の値上がりがありましたね。

日常生活では、食品の値上がりが家庭に響いているのではないでしょうか?

かくいう私の家でも食費が…。いや、大量に食べるようになった長男のせいだな。

不動産では、資材が高くなり、リフォームや新築に大きく響いております。

ウッドショックと呼ばれ、マスコミにも取り上げられた木材の高騰しかり、現在は、壁のクロスや窓のサッシに使われるアルミや鋼材などなどいろんな材料が高くなってきております。

価格が上がると不動産価格も上げざる負えない状況になり、お客様に負担がかかるようになってしまいます。

商品の値上がりと同時に所得も上がれば問題ないのですが、なかなか所得が上がっているようには見受けられません。

特に石川県のような地方都市では、東京のような都市部と比べると…。

とにかく、一刻も早くコロナ前の日常に戻り、経済がまわるようになることを祈ります。

投稿日:2021/10/07投稿者:張本修世

どうもこんにちは。

金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門のイエステーション金沢入江店(同)ライトフの張本です。

10月に入り少しづつ過ごしやすい気温になってきました。

私事ですが、小学校最終学年の息子の少年野球大会が始まり、親としては悔いの残らないように全力で頑張ってほしいと思っている今日この頃です。

さて、今回は不動産の売却相談時期について書きたいと思います。

不動産の売却を考えている方は、少しでも良い条件で取引できないかと考えるかと思います。

では、どうすればよいのか?

1年の間で不動産取引が多くなるのは、3月などの年度末ですよね。

これは多くの方が知っている事実です。

3月に売買契約するには、買主様はいつから探し始めるのか?

住宅ローンの相談や物件の内見など売買契約を取り交わすまでの期間を考えると2ヶ月前ぐらいになります。

よって、1月から売出しできればよい条件での売買が出来るかもしれないということです。

では、売却の相談は1月が良いのかというとそうではありません。

売却活動を依頼された不動産会社も準備が必要です。

そのため、12月中には準備を整えないといけないので、遅くとも12月上旬までには売却相談をしておくことがベストだと思います。

不動産査定をしてもらい、売却について家族などとゆっくり相談したい場合には、10月、11月に不動産会社に相談するのが一番良いかと思っております。


投稿日:2021/10/02投稿者:張本修世