日記 2021年4月 | 金沢市周辺の不動産をお探しならイエステーション金沢入江店 合同会社ライトフにお任せ下さい。

金沢市および金沢市近郊の不動産売買は、合同会社ライトフにお任せください。

合同会社ライトフ

076-227-9590

営業時間9:30~18:00定休日毎週水曜日・他会社カレンダーによる

イエステーション金沢入江店 合同会社ライトフは、金沢市内の分譲マンション売買仲介・分譲マンション買取販売に特化した不動産会社です。分譲マンション専門だからこそ分譲マンション売買の知識と経験は他には負けません。今まで金沢市内の分譲マンション売買を前職である地元大手不動産会社での実績を含め約350組以上のお客様の売買仲介をお手伝いさせていただきました。分譲マンションの売買仲介の購入や売却でお悩みのある方は、是非、当社へお気軽にお問合せください。

日記

こんにちは、金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門 イエステーション金沢入江店(同)ライトフの張本です。

新年度が始まりもうすぐ1か月。

GWも間もなく始まりますが、コロナの感染が拡大していることにちょっと不安になる今日この頃です。

さて、弊社には連日分譲マンション購入相談の問い合わせが入ります。(本当にありがたいことです)

購入に関してのご相談の大半が、資金計画です。

無理をしない返済額でどの程度借り入れができるのか?

この点が非常に大切です。

住宅ローンは、長期返済になります。人によっては、35年や40年という人もおられます。

では、無理をしない返済額とは?

私がお客様にアドバイスするのは、『考え得る将来のライフプランを考慮しローンを組むこと』とお話しさせていただいております。

例えば、何年ごとに車を替えたいとか、お子様が小学校に入るのが何年後かなどです。(子供の養育費がどの程度かかるかなど)

人によってそれぞれですので一概に無理のない返済額をと言われたら難しいのですが、弊社にご相談いただければアドバイスさせていただきます。

また、分譲マンションでは、住宅ローンの返済以外に毎月管理費・修繕積立金・駐車料金がかかりますのでそれらを含めた月額が無理のない金額であることが大事です。

投稿日:2021/04/23   投稿者:張本修世

どうもこんにちは。

金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門のイエステーション金沢入江店(同)ライトフの張本です。

本日の金沢は、とても暖かい。

愛車の『アクア』に乗ってお客様宅へ訪問の際、社内に出ている温度計がなんと!『27℃』。

思わず、「まじか!」と声が出ました。

さて、もうすぐゴールデンウイークですね。

当社も例年ゴールデンウイークは、お休みをいただいております。普段、なかなか休みが取れないので、GWとお盆、年末年始は、比較的長くお休みを取らせていただき社員にもリフレッシュしてもらっております。

今年のGWは、何をしようか?

今はまだ何も考えておりませんが、普段の休みが水曜日の為、休みが合わない子供たちにGWは思いっきりサービスしようと考えております。

コロナで密を避けなければならないので、晴れていれば密にならないように外に出て広い公園でキャッチボールやサッカーをしたいと思っております。

自宅前でバーベキューもいいかも。

とにかくGWは、家族で楽しみたいと思っております。

皆様はGWをどのように過ごすのでしょうか。

楽しいGWになるように祈っております。

投稿日:2021/04/16   投稿者:張本修世

こんにちは、金沢市・野々市市の分譲マンション売買仲介専門のイエステーション金沢入江店合同会社ライトフの張本です。

さて、新年度が始まりましたね。

新社会人の皆様、新入学の皆様ともにおめでとうございます!

この時期になると自分が新社会人として社会に出た日を思い出します。

あの頃の初々しさはすでにありませんが、初心を思い出すことが出来るとても良い時期です。

但し、今年の新年度は、いつもの初心を思い出すだけでなく1年前を思い出します。

昨年の4月は、コロナウイルスによる緊急事態宣言が出され、不動産広告を出してもお客様が来ない…。

どうしたらいいだろうか?と本当に悩んだ時期です。

また、今の店舗に移転したのも1年前です。

緊急事態宣言が出るとも思わず、準備を進めていましたが、宣言が出され華やかな移転オープンをすることが出来なかったことを思い出します。

1年前は、「1年後はコロナも収束しているだろう」と考えていましたが、今現在もコロナによる外出自粛などが続いております。

でも、確実に良くなっていると感じています。

ワクチン接種が始まったりと良いニュースもたくさん出てきました。

もう少しだけ我慢が必要ですが、必ず終わりがあると信じ、希望を持って日々の仕事に取り組んでいます。

早く、以前の日常に戻って家族旅行に行きたいなと思う今日この頃です。

投稿日:2021/04/02   投稿者:張本修世